スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回arte講習会(夏期)の詳細

arteの皆様こんにちは
地味にarte歴の長い、sensです。
この度は、またもや講習会を仕切らせていただくこととなりました。
皆様、よろしくお願いいたします。

ではでは?
詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

第四回arte講習会概要

・開催日
一日目:2011/08/04
二日目:2011/08/05
最終日:2011/09/16

・開催時間
12:30~17:00
途中入室・退室可

・開催場所
TCU横浜キャンパス
33H教室

・実施内容
一日目
アナログ・イラスト・リテラシー
デジタル・イラスト・リテラシー
arteメンバー2名のメイキング発表
写真リテラシー?
質問タイム兼フリータイム

二日目
arteメンバー6名のメイキング発表
質問タイム兼フリータイム

最終日
arteメンバー6名のメイキング発表
質問タイム兼フリータイム

以上です。

一応、一日目にはリテラシーを行います。一年生のメンバーはなるべく参加していただけると幸いです。
また、今回の講習会もビデオで録画いたします。データを欲しいという方は、後日私sensに問い合わせてください。

では、皆様
色々と忙しい時期ですが。
よろしくお願いいたします。
sensでした。

今後の活動予定

■横浜祭が終了しました

1写真

今年もたくさんの方に展示をご覧になっていただきました。お越しくださいました皆様にお礼申し上げます。
展示した作品、当日の様子を記録した写真などは、後日サイトのほうへアップする予定です。

サークル員のみなさんはお疲れ様でした。
打ち上げに関してはメーリスにて詳細が送られていることと思いますのでそちらを参照してください。
また来場された方々のご協力により多くのコメントが集まっています。こちらはまとめ次第告知いたしますので少々お待ちください。

■今後の活動について
今期の大きなイベントはこれで最後となりましたので、これからは通常の活動に加え、一週間お題絵を開始させようと思います。
今週のお題は「イケメン
会合日は「6月17日(金)」です。

横浜祭制作について

横浜祭についての連絡事項です。
 ※5/17追記 内容に一部誤りがあったので修正しました。


①オリジナルアイコン制作
部員のアイコンを並べひとつのポスターにして、横浜祭で展示します。

サイズ・・・100mm正方形
解像度・・・300dpi
ファイル形式・・・PSD形式
提出は5/27(金)です。

アイコンは自分で描いた物が望ましいですが、権利者に許可を得ている場合は可です。


②横浜祭イラスト班
【羽】【都市】【着物】をテーマに描く。

締切は横浜祭までです。


③横浜祭小説班
掌編集お題【旅】

締切は5/27(金)です。


5月は長いようであっと言う間に終わってしまうので早めに手をつけましょう!


上記のことについて何か質問等のメールは下記のアドレスへ

sousaku.arte%gmail.com (スパム防止として,%を半角記号の@に変えてください)



自己紹介本・提出のすすめ


自己紹介本の提出形式をこちらに掲載しておきます。
※わからないことがあれば遠慮なくメールなどで質問してください。

締切 4月29日(金)


入稿時の形式
 
・サイズ ―「B5端3mm増し=縦263mm×横188mm」
・ファイル形式 ―「.psd」
・解像度 ―「600dpi」
・カラーモード ―「グレースケール」
・ファイル名 ―「学年と氏名にしてください」(例:「2年須田恭也.psd」
 
注意点
 
※白黒印刷になります
※両端の3mmは断ち切り分です。端に文字をもってくると切れてしまうので、自己紹介文などは少し余裕をもって内側に書いてください。
※「カラーモード」はフォトショップなどのソフトで変更することができます。
※こちらで適宜、必要な際は調整を行いますので、レイヤーは完全に統合しないでください。
※また提出の際zip形式で圧縮する等、ファイルサイズ削減に協力していただくと助かります。
※分からないことがあれば遠慮なく聞いてください。



提出のしかた

◇イラスト班
  ・デジタル(デジタル仕上げ)派
  上の形式にならって完成品をPSDファイルで提出していただくのが望ましいです。
  形式についてわからないことがあれば質問してください。
 
  ・アナログ派
  完成した原稿を2年の板垣に渡してください。
  スキャナで取り込んでデータ原稿化します。
  ※なので、締切日の1週間前を提出の目安にしてください!
  「スキャン→ゴミ取り→PSDデータ」の技術がある方はできるだけ自分で、
  上記のデジタル仕上げの方を参考にして提出していただけると助かります。
 
◇小説班
  word作成推奨。
  B5サイズで余白をある程度とって1ページに収めるようにしてください。
  
  
提出するデータや紙原稿は2年生板垣に渡してください
メールアドレスなどはメーリスに書いてあります。

 期日厳守でおねがいしますね。

2011年度の新入生へ

 arteの皆様
 および,2011年度にTCUへ入学された新入生の皆様
 こんにちは
 そして,入学生の皆様は入学おめでとうございます!
 arteのsensです.

 さてさて
 早速,2011年度の新学期が始まるわけですが?

 新入生の皆様はこのようなポスター兼チラシを見ましたか? ↓

2011年度ポスター兼チラシ








 えっと,上記のリンクはweb公開用なので,書かれていませんが.本当は,活動場所が書かれています!

 もしかすると,知らない方もいらっしゃるかもしれないので?
 ここにも,書いておきます!

 今のところ4月中の活動場所は
 学生ホール2Fの奥です
 詳細に言うと,グランドピアノが鎮座しているホールで.ピアノからみて購買や自動販売機が並んでいる側では無く,その反対側の奥で,天井が高い方です.

 ただ!
 これは,現段階での予定ですので?
 急遽,教室を借りる可能性もあります.そのときは,随時このblogなどでお知らせします.

 また,申し訳ないことに.場合によっては「arte活動中」を目立つようにするための,立て看板などを置けない場合があります.なので,もし,よく解らない場合は気軽にメールを送ってください.
 こちらも,頻繁にメールに目を通すようにします.

 あとあと!
 なるべく公式twitterで活動中なのかどうなのかをつぶやくようにしたいと思います.

 公式twitterですが.
 twitter IDは,arteofficial
 になります!

 質問等のメールは下記のメルアドへ.
 sousaku.arte%gmail.com (スパム防止として,%を半角記号の@に変えてください)





 僭越ながら最後に「創作サークルarte」という団体を簡単に説明させていただきます.
 公式HPを細かく読んでいただけると,解るかもしれないのですが?
 基本的に週3で任意参加して,お題を出し合ってお絵かきしたり,文章書いたり.個々の趣味のお話にわいわいがやがやするサークルです.
 もちろん!?
 まだ,イラストとか描いたことない!とか? 小説を書いてみたいです!とか? 趣味にについて熱く語りたい!などなど? ウェルカムです!

 もっと,arteについて細かく描いてしまうと?この記事が長くなってしまうのでこれくらいにしておきますw
 もし! もっと,知りたいと思いましたら,気軽にarte活動中に顔を出していただき,arteメンバーに聞いてみてください. こちらも,全力で答えたいと思います.

 ではでは
 以上,思った以上に長くなってしまいましたが?
 新入生の皆様がarteに来ていただけることを,楽しみにしております.
 sensでした~!
創作サークルarte

「arte」とかいて「アルテ」と読みます。
東京都市大横浜キャンパスを本拠地に活動している創作サークルです。
活動範囲は小説からイラストなど。
興味がありましたらご覧になって下さい

HP


各リンク




最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。