スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回arteイラスト講習会についてのアンケート

arteの皆様こんにちは
sensです。

この度は先日お伝えしました、arteイラスト講習会についてのアンケートをとりたく書き込みます。

まず、arteのイラスト講習会ですが。基本概要としては。
・今までイラストを描いてきた人には更なる向上を、未経験者にはきっかけを与えるための時間
・任意参加の講習会
・サークルメンバー以外でも、学外の人でもイラストに興味がある人なら参加可
・遅刻や途中退室歓迎

そして、今年私sensの耳に今のところ届いている概要としては
・夏休みにarteとしての活動が無いので、夏休みにやってはどうか。
・講習会風味を減らして、描くデジタルイラストを描く人の描き方を教えてほしい。
・漫画の描き方も教えてほしい。


アンケートですが、なるべく皆様の要望を取り入れたいので、イラストを描くメンバー(または、今後描きたいなと思っている人)は参加の有無に限らず返事をいただけると幸いです。
アンケートの締め切りですが、2010年7月4日までに送ってください。

送り先は下記に書かれています。

**アンケートはここから**

1、あなたはイラスト経験者ですか?
  経験者の場合、イラスト歴も差し支えなければ書いてください)

(回答例:はい、いいえ)

2、(1,)で「はい」と答えた方、主力はアナログですか?デジタルですか?
  使っているツールもなるべく記入してください。

(回答例:アナログ-シャープペン、コピック
     デジタル-sai  などなど)

3、(1,)で「いいえ」と答えた方、イラストを今後描き始める上で主力はアナログにしますか?デジタルにしますか?
(回答例:アナログ、デジタル、よくわからない)

4、今のところ厳密に日にちは断定できませんが、夏休み中にやる予定です。これにあなたは賛成ですか?
  あと、夏休み中でこの時期だと良いなという要望があればどうぞ。

(回答例:はい、いいえ)

5、(4、)で「いいえ」と答えた方、何時やってほしいですか?
(回答例:来期のarte時間内や週末などなど)

6、講習会は数日に分けて時間たっぷりとやってほしいですか?それとも、一日だけでやってほしいですか?
(回答例:数日に分けていろいろな人の描き方がみたい!!などなど)

7、あなたは、イラストに関して基本的な知識についても教えてほしいですか?
(例えば、アタリの付け方、RGBとCMYKの違い注意点、DTPの基礎などなど)
(回答例:はい、いいえ)

8、貴方がこの講習会で教えてほしいことがありましたら書いてください。
(回答例:線修正(線清書)のしかた、レイヤーの使い分けなどなど)

9、arteメンバーで貴方が、この人のイラストの描き方は是非みてみたい!!という人がいましたら、本名でもPNでも構いませんので書いてください。名前やPNが分からなくて、曖昧な感じでも可(複数可)
(回答例:くあせ氏、星光氏などなど)

10、その他、質問や要望などなどありましたら自由にどうぞ。

**アンケート終わり**

アンケート回答先メルアドは
sens%sccstudio.com
(スパム防止で@を%に変えてあります)
です

また、音楽関係でなにかやるかということに関してですが。
ただいま、音楽系のメンバーと検討中です。なにか決まり次第お伝えします。

では、皆様よろしくお願いいたします。
sensでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

創作サークルarte

「arte」とかいて「アルテ」と読みます。
東京都市大横浜キャンパスを本拠地に活動している創作サークルです。
活動範囲は小説からイラストなど。
興味がありましたらご覧になって下さい

HP


各リンク




最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。