FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回講習会についてのアンケート

皆様、こんにちは
主務のsensです。

今回は、第二回講習会のアンケートをとりたく思い、お知らせいたします。

前期にて、私sensが主催し、皆様の協力のおかげで無事に終了いたしました「同人誌作成および、デジタルイラスト講習会」で、一年生の意見として「後期にも講習会をしてほしい」というものがありました。

私sens個人、およびarteというサークルの主務として、一年生の「前へ進みたい」という気持ちをくみとり、また講習会をやりたいと考えています。
ですが、arteというサークルの活動として行うため、皆様の意見を聞きたくアンケートを準備いたします。
皆様、答えていただけますようお願いいたします。

内容として、ただいまsensが考えているのは。
・数名の上級生のアナログイラストの描き方。(練習の仕方についても)
・デジタルイラストを描く時に、アナログでの技法や注意点
・2008年度夏コミにて一年生が作った、同人誌の反省会
・同人誌即売会に申し込むノウハウ
上記、4項目を考えています。
これ以外に、下記にてアンケートをとって、対応していきたいと思っています。



*アンケート*
0、名前を記入してください

1、貴方は今期に第二回講習会を開催することに賛成いたしますか?
Yes or No

2、上記(1、)でそのように答えた理由を、差し支えなければ教えてください。(無記入可)

3、もし、開催するとしたら、貴方はどの様な内容についてやりたいですか?
できるだけ、詳しく。ただし、逆にどの様に表現すればいいのか分からない場合などは、正直に「知りたいことがあるが、なんと表現すればいいのか分からない」と書いてください。

4、もし、開催するとしたら、何曜日がいいですか?

5、もし、開催するとしたら、何回開催したほうが良いと思いますか?

6、前回の講習会に参加した方に問います。意見や感想などがありましたら、記入してください。(無記入可)

7、今回、計画している講習会について、なにか意見等ございましたら、記入してください。(無記入可)

*アンケート終了*

アンケート送信先: arte@sccstudio.com
(スパム対策として、@を大文字にしてあります。気をつけてください。)
締め切り:2008年10月4日(土曜日)まで

意見等ございましたら、気軽にsensに連絡ください。
では、夏休みが明けて、いろいろと忙しい時期かと思いますが、ご協力お願いいたします。

2008年9月30日
2008年度 創作サークルarte 主務
sens
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

創作サークルarte

「arte」とかいて「アルテ」と読みます。
東京都市大横浜キャンパスを本拠地に活動している創作サークルです。
活動範囲は小説からイラストなど。
興味がありましたらご覧になって下さい

HP


各リンク




最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。