FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画能力検定「漫検」について

試験期間どうお過ごしでしょうか。高野です。
サークル宛にタイトル通り漫画能力検定試験「漫検」に関する書類が届けられていました。

書類の内容は以下の通りです;
●「8月26日漫研実施について」と題されたプリント×1枚
  漫研の目的、概要等がさらりと書いてあります。
●第1回漫検コンテスト実施のお知らせ×5枚
  与えられたお題に沿った漫画をA4かB4で4~16枚描いて来るもの。
  優秀な作品は「漫検webコミック(仮称)」で公開との事。
  最優秀賞で最高20万円とか。
●漫検の概要が書かれたプリント×5枚
  裏面に試験の概要が書かれています。
●漫画能力検定公開会場一覧×2枚
  試験会場が載ってます。なぜか上智大学が会場に入ってます。
●漫画能力検定過去問題集×1冊
  今年6月に行われたらしい漫検の過去問。
  回答例も載ってるので、使える部類かと思います。
●漫画能力検定受験申込書×5枚
  文字通りです。後述のURLからも申し込める様です。

試験日は8月26日のようです。

飲み会の時に持って行きますので、興味がある方は考えておいてください。
飲み会に行けないけど興味があるって方は、試験期間中にでも
高野に連絡してください。8月4日までは確実に横浜にいますので。
ちなみに俺は検定の日、研究室の合宿の可能性があるため出れません。

もうちょい知っておきたい方は下記サイト参照。
漫検 公式サイト
http://www.manken.ne.jp/

高野への連絡:
lunaticprincess-twinklenight@docomo.ne.jp
スポンサーサイト
創作サークルarte

「arte」とかいて「アルテ」と読みます。
東京都市大横浜キャンパスを本拠地に活動している創作サークルです。
活動範囲は小説からイラストなど。
興味がありましたらご覧になって下さい

HP


各リンク




最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。