FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミの集団買い込みについて

 こんにちは、一年のsensです。
 今回は、夏コミの集団買い込み作戦の人員募集のお知らせです。
 えっと、もうちょっとで夏コミです。ですので、私sensは壁際族への集団買い込み作戦を計画しています。今現在のところ、世田谷キャンパスの参加者だけでも10人ほどが参加の見込みです。
 では、詳細を書きたいと思います。

1,日時
 コミックマーケット72 三日目(19日)
 朝の集合はとくにいたしません、各自でできるだけ早く来てください。理想は7時前に会場の列にいることです。

2,参加募集締め切り
 参加者募集はコミックマーケットのカタログ販売日の一週間後とします。
 まだ、販売日が決まっていないようなので、後日詳しい日にちはお知らせします。
 名前・電話番号・携帯メールアドレス・コミケ参加経歴・買い込み時に立替に使える予算を書いて、sensにメールしてください。

3,買い物リストの作成
 今回は、参加者で壁際を集中して攻め落とす計画です。よって、一人当たりのノルマや、歩き回るルートを細かく計画しようと思います。なので、参加者の皆様には自分がほしい壁際のサークル名・ブース番号・書名・価格を自分で調べ、リストアップしてカタログ販売日後の遅くても10日間以内に私sensに提出してもらうようにします。
 その、リストを集計し私sensが、一人ひとりへの分担を決めます。もし、提出が遅れた場合は、一応受け付けますが買い込みリストへ組み込まれない可能性があります

4,個人的事情
 えっと、コミケは基本的楽しむものです。なので、もし、買い込み途中で準壁際族や人気内側族にも午前中に回りたいという方は、私sensにお知らせください。調節さしていただきます。当日は、個人的事情を優先します
 あと、もし家が遠くて、朝早くこれない方は募集時にお知らせください。調節しますし、もし、熱意のある方で、始発で行ってみたい!!というかたは、申し出てください、男限定でうちに泊めます。



5,ノルマ分担
 買い込みのノルマの分担ですが、募集時にコミケ参加暦を見て、一人ひとり無理のないノルマにしようと考えてます。

6,カタログ購入
 えっと、昔は原則カタログ購入者だけが会場へ入れたのですが、今は特にカタログ購入を原則としていません。(ブース料、委託販売、広告費なので十分まかなえているから)ですが、一応準備委員会の資金源にはカタログ販売利益も含まれています。ですので、arteでは原則参加者はカタログを購入してもらいます。できましたら、皆さんにはCD版を買っていただきたいと考えていますが、もしPCがないという方は冊子版でかまいません。

7,当日の日程
 まず、朝は特に集合しません。集合すると、列の整理の邪魔になったりするのでひかえます。ですが、どこかの駅で友人と待ち合わせて来るのは、かまいません。あと、必ず列に並べましたら私sensにメールをください。列の位置など大まかに把握したいと思ってます。
 開催後ですが、皆様はノルマの壁際の列に行ってください。そして、物が買えましたら、即座にsensにメールをいただけたら幸いです。もしかすると、臨機応変でノルマの交代などをするかもしれません。
 午後ですが、基本的自由にしたいと思っています。午前中にノルマが達成しなかった場合は切り上げてもらってもかまいません。
 閉会後、一応皆さんを集めたいと考えています。ですが、個人的理由(疲れた、もうだめ。など)で先に帰ってもらってもかまいません。一応、このときに、買ってもらったものを皆で精算、受け渡しをしたいと考えてますが。先に帰った人の分は後日責任をもって行ってください。

8,当日の連絡方法
 基本的に携帯電話のメールを中心で連絡を取りたいと思ってます。コミックマーケットは一日に数百万人訪れるので、基本的に電波状況は超混雑していて、完璧な連絡は保障できません。携帯での通話は無理だと思っていてください。なので、メールの連絡ではメールを受け取ったら返事のメールをするように心がけてください。で、もし返事が来ないようなら、またメールを送るようにお願いします




9,持ち物
 えっと、なんか学校の遠足みたいな内容ですが、知らない人も多いかと思うので書いときます。
トートバック(肩にかけられ、口が大きく、容量の大きいものがあれば便利)
タオル(大小の2枚ほどあると良い。大は外に並ぶときの日よけ用、小は汗用)
昼食(かさばらず、熱にやられないもの。当日のビックサイトは混雑しているため、まともなのはすぐ売り切れる)
飲料(理想は1L以上あったほうが良い。外向き壁際族に並ぶ場合は脱水症状がよくある)
1000円札(同人誌は基本1000円単位であるため、出しやすいようにお札を四つ折にして、ポケットに入れとくと良い)
暇つぶし(開催時間は9時で、会場に入れるのが10時過ぎになると思うので、暇つぶしは重要)

10,注意
 え~、一応この買い込み作戦は壁際コンプリートを目指していますが、上記のように個人事情を優先しています。あと、壁際は即座に売り切れるものが多いです。なので、十分に買い込めないと思っています。なので、皆さんが頼んでも、品を買えないということは十分にあります。そのことを十分ご承知ください。

えっと、これぐらいです。あと、何か質問等ございましたら、私sensに気軽にメールください。あと、立替資金が少ない場合は、事前に申し出てください。詳しく検討したいと考えたいとおもいます。

では、よろしくお願いします。

sensのメールアドレス
sens@sccstudio.com (@を小文字の英数字@に変えてからメールしてください。)
スポンサーサイト
創作サークルarte

「arte」とかいて「アルテ」と読みます。
東京都市大横浜キャンパスを本拠地に活動している創作サークルです。
活動範囲は小説からイラストなど。
興味がありましたらご覧になって下さい

HP


各リンク




最近の記事
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。